・1話目

 「お年寄りからはおだちん貰わない」という信念からの行動であるとは思いますが、ラストの行動が策の一環と思えて仕方がありません。こんなに私の心を乱すとは、おのれ今孔明


・2話目


 「一番たくさん本を読んだ物に褒美を出そう」に家長制度の恐ろしさを垣間見ました。ご褒美目当てに目の色変えて本を読みだす子供たちにも。タラちゃんに褒美を与えるのは、なんかデキレースっぽくて納得いかないところです。


・3話目


 リカちゃんの「あたしの幼稚園の劇にだしてやるよwww」という発言を真に受けて、すっかりその気のタラオさん。家族も、ワカメ以外はすっかり、タラオが出演すること前提で話をする始末。案の定、出演することなどできるはずもなく、荒れるタラオ。大人の誰か、早い段階で諭してやれよ。どれだけタラオを甘やかす。


 関係ないですが、謝罪に来る時に洋服に着替えてきたリカちゃんのママに本気を感じました。