・色々あって、グーフィーに感情移入。


・出勤中に朝早く開店する本屋で「センゴク天正記」7巻購入。電車の中で楽しもうと思いきや、カバーがけっこう傷んでいるものを掴まされていたことが発覚。無念っ。本編のほうは、能登畠山家の話がでてきたりしておもしろかったんですけどね。8巻は長連龍が活躍すると信じたいです。


・臼井先生の遺稿が発見されて、「まんがタウン」の「クレヨンしんちゃん」はもうしばらく続く様子。遺稿が埋もれたままにならずによかった。


・仕事帰りの途中に、セブンアンドワイで注文していた本を受け取りに、近くのセブンイレブンに寄りました。ガンダムフェアなるものがやっていまして、セブンイレブンにちなんだカラーリングをされたガンダムのプラモやら玩具やらが売っているではありませんか。とりあえず一番安そうなやつを値段も見ずに買ったら、これが800円くらいする始末。ぬうう。当たったのは、セブンイレブンカラーのガンぺりー(セブンイレブンカラーのガンダムがおまけで付いてくる)。よく見たらこのシリーズ、全4種類のうちの3種類にガンぺりーがついてくる模様。このガンぺりー押しにはいったいどんなウラが。


・帰宅後、メールチェックしたところ、復刊ドットコムから2通ほど。「藤子・F・不二雄大全集(第一期)」の予約特典「Fノート」発送のお知らせと、「ウルトラマン超闘士激伝」完全版発売のお知らせ。うわ。こりゃすごい。イイ感じで続いていたボンボン作品の復刻の、大本命がついに登場ですなっ。