・午前中は病院へ。1時間くらい待つも、診察時間は1分もなし。次回の予約をしたところ、10月10日10時10分ということに。異様に得した気分になり、勢いで大阪梅田まで遠征。ヨドバシカメラを覗いてみたところ、ゲームコーナーがえらい人だかり。なぜかと思っていると、あれですよ、「ポケモン金銀」のリメイク版の発売日!


 すごい勢いで、「銀」のほうが売れていく! 「金」のほうが余っている! 「銀ないのーシルバーないのー」と子供が親に泣きつき、親が「金でええねん! 金で!」と怒るという光景があちらこちらで。


 「ポケモン銀」にはいろいろ思い出があります。今をさかのぼること10年前。当時、腹膜炎で入院した私は生死の境をさまよい、峠をこえた後もベッドの上を動けない状況でした。娯楽といえばテレビしかありませんでしたが、有料であり、おいそれと見ることができませんでした。そんなさみしい状態を救ってくれたのが、友人に頼んで買ってきてもらった「ポケモン銀」。むさぼりつくようにプレイしました。


 気づくと、目の前のゲーム陳列棚には、銀がひとつだけ残っていました。他の人は気づていない。思い出を取り戻してみるのもいいかもしれません。こうして私は「ラブプラス」を買ったのであります。はい。


・寝ころんで本など読んでいると、つけっぱなしにしていたテレビからいきなり「死闘の果てに」が流れました! 「サガ2」リメイク版のCMっ。わかっている、実にわかっているCMっ。


・「でろでろ」のメモパッドが届きました。最終巻のプレゼントに応募していたやつが当たった様子。最近、この手の応募によく当選するようになって嬉しい。