・通勤中に眼鏡のフレームが突如として壊れるという事態が発生。良くあることなので冷静に対応し、無事職場に到着。でも修理費がそれなりにかかるので、気分は憂鬱。少しでもモトを取ろうと、ネタに笑いを取っていたら


同僚「俺が直してあげよう。そういうの、得意だから」


 と、壊れた眼鏡をもっていってしまいました。数分後、満面の笑みをうかべて戻ってきたその人が渡してきた眼鏡は、曲がらなければいけないところが曲がらないようになっていて、さらにはほのかな刺激臭を放っていました。


同僚「アロンアルファがあれば、たいていのものは修理できるんだ」


 帰宅時に寄った眼鏡屋での、店員さんの困った顔が一生忘れられない。


・例のアレ。すれ違い通信で、現時点では存在していない地図を複数いただきました。即破棄。人数は300人には届かず。無念。


 そういえば、ゲーセンにあるドラクエのゲームと連動するとかしないとかいうニュースを聞いたんですが。ゲーセンはちとつらい。なんとかならんもんでしょうか。