・例のアレ。最近はもっぱらレベルあげの毎日だったわけですが、いい加減ストーリーを勧めなければならないと思い、冒険再開。レベルをあげすぎたせいでさくさく進め過ぎてしまい、勢いでゲーム自体クリア。はい愛の奇跡愛の奇跡。これが先週のこと。


 今はクリア後のお楽しみである、宝の地図探索や魔王狩りを楽しんでおります。すれ違い通信でいただいた高レベルの地図のダンジョンに挑んだところ、ザコに瞬殺。ラスボスのダンジョンのモンスターを余裕で葬ってきたあの魔法が、低レベルとはいえバラモスを倒すことができたあのとくぎが、まるで通じない。ほとんど効かない。ぐふっ。


「どうしたヒャダルコ、おまえはその程度の呪文じゃないだろう」


「どうしたギガスラッシュ、おまえならヤツを倒せるはずだ!」


 全力を尽くせばなんとか勝つことはできるのですが、そんなに毎回毎回クライマックスなバトルをしてボスまで無事に着けるはずもなく、またもレベル上げの日々に戻りそうです。


・久しぶりにこちらを更新。