・1話目

 色々あってセーラー服を着ていたフネさんはそれをワカメに見られてしまいます。誰にも言わない約束をしますが、よりにもよってカツオにセーラー服のことをほのめかしたからさぁ大変。姉譲りの詮索癖が発動したカツオは、その驚異の推理力で真実まであと一歩というところまでたどりつきますが、「ねつ造」という汚い手段の前に敗れ去るのでした。いつだって真実は闇に葬られるんです。モルダーとかスカリーとかはもっとがんばって!

 
 しかし……フネさんのセーラー服姿……(ゴクリ)

・2話目

 サザエがカツオの勉強をみることに。花沢さんが持ち前のストーカー気質を発揮して一緒に勉強に参加することに。これを参考に「ほかの友達も引き込んで勉強会のレベルをあげ、サザエをやりこめる」という作戦を考えたカツオ。まずは母をとられたタラオが耐えられなくなり、そのうちカツオもやる気をだしたので勉強会は終了。大団円かと思いきや、タラオの卑劣な罠が、男のプライドをずたずたに……


 一応最終的にはやる気になっていたのですから、あのオチはひどすぎる。そりゃ泣くわ。そりゃ泣くよ。

・3話目

 久しぶりの湯水さん登場編。いい人だよなぁ〜。