・(雑誌)月刊少年サンデー 2009年6月号


 なんか売っていたので買ってきました。「あだち充先生の新連載がある」ということしか情報を知らなかったので、ながいけん先生やあずまきよひこ先生(「あずまんが大王」の新作!!)の登板にはびっくりですよ。一番おもしろかったのは、島本和彦先生の「アオイホノオ」とあだち充先生の巻末コメントでした。


・(漫画)ヨコシマンパート怪人悪キューレ」1〜2巻 朝日新聞社

 大好きだった漫画。掲載誌廃刊でどうなることかと思いましたが、未収録&完結編が収録された新装版単行本として復活し、無事完結! こういうヒーローもの漫画には弱いのです。


・(漫画)伊藤潤二伊藤潤二の猫日記よん&むー」講談社

 死ぬほど笑いました。すんばらしい。 ホラーは苦手なのですが、こういうのなら大歓迎ですよ。