・なんでも巷では「キン肉マン」の登場人物を女体化した「キン肉マンレディー」なる漫画があって、たいそう話題になっているそうじゃないですか。
気になったので昨日購入。作者は小川雅史先生。


「速攻生徒会」! 「速攻生徒会」の小川雅史先生じゃないですか! なつかしい!「風林火嶄」以後、あまり縁がなかったのですが、こんなところで再会するとは思ってみなかったなぁ。「速攻生徒会」は燃えましたよ。登場人物の名字が戦国武将+声優という組み合わせで出来ていることに気づいたときは、ちょっとした祭りになったもんです。「速攻生徒会」でたまにあったキン肉マンネタは、レディーへの布石だったのでしょうか。


 んで、肝心の「キン肉マンレディー」の中身なんですけど、意外とまじめに「キン肉マン」をやっていますよね。ストーリーも細かいところは違うけれど、おおむね元に忠実だし。ぶっちゃけ完全に別キャラですけど、スフィンクスマンや銅ベルマンといったマイナーな超人の試合も見れたので満足しました。


 ところで、ウルフマンとかどうなるんでしょうかね。


・先週から続く「トラウマイスタ」の盛り上がりっぷりには、もうね。どえらい!