今日も5個ばかし購入。当たったのは以下の通り。


石田三成(3250)
島左近 (3400)
直江兼続(3450)
後藤基次(2200)
上杉景勝(3450)


 西軍関係者ばかりですね。名前の後にある数字は、カード裏に載っているステータスをまとめた総合力というもので、まぁ、超人強度のようなものです。ちなみに、前にあてたメンツの総合力は以下の通り。特筆すべきは上杉主従にかかった、大河補正の恐ろしさ! 石田主従も強い! なんで負けたんだろう。後藤基次も低いですが、彼は「大坂の陣」編で再登板したら補正かかってそう。


徳川秀忠(2150)
福島正則(2500)
黒田孝高(3600)
黒田長政(3150)
細川忠興ガラシャ(2550)


 秀忠、あんまりだと思いません? 将軍ですよ? 真田に止められたのがそんなにダメですか、そうですか。


 ラインナップを確認すると、山内一豊と千代がそれぞれカード化されている模様(細川夫婦はニコイチだけど、この夫婦はそれぞれカード化しているらしい)ですが、当たり前のように千代のほうが上なんだろうなぁ、総合力。