・明日から仕事です。そんな馬鹿な。


・近場の古本屋で、一昔前にたいそう流行した種類の本(「脳内革命」や「ダディ!」、「猿岩石日記」「だから、あなたも生きぬいて」「生協の白石さん」など)が大量に平積みで置かれて投売りされていました。そういう本に混じってなぜか、とあるギャルゲーのコミカライズ作品の単行本、それも1巻だけがやはり平積みで大量に売られていたのです。


「なぜだろう」と少し疑問に思って数日たった今日、友人たちと連れ立ってある本屋(古本屋じゃありません)に来ていたのですが、例のギャルゲーコミカライズ作品の1巻だけを大量に買っている人を目撃。


 なにかこう、近いうちにとんでもないことが起こりそうな、そんな予感がします。