2007年の感想


水木しげる関係

・「ゲゲゲの鬼太郎」の映画化&アニメ5期スタートの特需で関連書籍が山のように出版され、夢のような一年でありました。「大ボラ鬼太郎」が「怪」に掲載されたのはうれしかった。NHKでやっていた「鬼太郎が見た玉砕」もよかったです。DVD化とかはしないものでしょうか。


 来年は「墓場鬼太郎」のアニメ化も控えているし、まだまだ話題が続きそうで楽しみです。5期も、2年目とかに入るのでしょうか?


サザエさん関係

・今年は、怪作「父さん発明の母」を始めとして、異様なノリの話が多かったように思います。個人的にはすごく楽しかったので、来年もぜひともこのノリでいっていただきたいです。ただ、例のジェントルマンの話みたいなのだけは勘弁。


荒山徹

・今年もとばしまくりでしたね。自由奔放すぎ。トークセッション、今思えば多少無理しても参加するべきでした。