日記

・腹痛がどうにも治まらないここ数日だったんですが、今日はついにえらいことになりまして、以前手術をしたことのある病院へ行くことに。バスや電車でたどり着く自信がなかったので、大枚はたいてタクシーを使って行きました。


 待合室で脂汗ながしながら待っていると、見知らぬおばあさんが私の隣に座って、ニコニコと笑いながら「ダンボールはないわー」「ダンボール食べても気づかんもんかなー」「ダンボールやって、ダンボール」「お兄ちゃん、ダンボール食べたことある?」とか話しかけてきました。なぜダンボールなのかさっぱりわからなかったのですが、考える余裕もなかったので、全て「僕もそう思います」という返事で乗り切りました。


 検査と治療を終えて帰宅したらもう午後。ヘトヘトになりながらなんとなくテレビをつけてみると、中国の新メニュー『ダンボールまん』のニュースがやっていたわけです。なんかもう、ミートホープなんて次元じゃないですね。