日記

・仕事で銀行へ行ったら、大量の1万円札を「いちまーいにまーい」と数えているおじいさんと遭遇。近くでは、銀行の警備員さんがめっちゃオロオロしていました。鞄や封筒にいれるわけでなく、札束を手づかみしたまま、銀行を出るおじいさん。益荒男よ! 益荒男よ!


土山しげる先生の「極道めし」がおもしろくて、1巻を何度も読み返しています。小津はんの立ち食いそばの話が特にお気に入りで、すぐにでもそばを食いたくなるんですが、丈治の「そばの食えなくなった理由」ですぐさまその気持ちが治まります。よくできていますね。


 にしても、おもしろいなぁ、土山作品。「喧嘩ラーメン」とかにも手を伸ばすべきでしょうか。