日記

・「X-FILESDVDコレクション」に続き、「ミレニアムDVDコレクション」も定期購読している私。「X-FILES」のときは、発売日に本屋まで受け取りに行っていたのですが、「ミレニアム」は作品への思い入れに違いがあるせいか、発売日を過ぎて取りに行くことがしばしば。


 今週の火曜日は、「ミレニアムDVDコレクション」最新号の発売日だったのですが、2週間前に発売された前号をまだ取りに行っていないことに私は気づきました。


「やべえ」と本屋に走る私。


私「すいません、こちらのほうで定期購読している本を受け取りに来たのですが。2週間ほど前にでた号と、今日発売の最新号……」


店員「えっと、少々お待ちください」


「X-FILESDVDコレクション」のときは、定期購読している雑誌名も、私のことも一切覚えてくれなかったこの店の店員さんですが、今回はすんなりと、「ミレニアムDVDコレクション」を持ってきてくれました。


店員「こちらですね」


私「ああ、これです。ありがとうございます。あ、えっと、これの最新号もおねがいしたのですが」


店員「えっと、どの雑誌の最新号でしょう」


私「……今もらったこの雑誌の」


店員「えっと、『24』の雑誌ですね」


私「いえ、『ミレニアム』」