日記

・「柳生十兵衛七番勝負 最後の戦い」感想
 るい、今回の事件で十兵衛に不審を抱く→由比正雪、十兵衛への牽制のためるいを誘拐→るい、正雪の境遇に同情するとともに、幕府のありかたや十兵衛生き方に疑問→なんだかんだで十兵衛、正雪を倒す→るい、「あなたには…この人たちの… 仕官先のない武士の悲しみなどわからないのよッ!!正雪・・・もう何も苦しむことはないわ… 私が…ずっと一緒にいてあげる!」 と十兵衛を罵りつつ自害という展開が思いつきました。で、最後は十兵衛がいつもどおり海辺を歩いて、完。


クレしん
たしかにホラーだけれども、冒頭からカットはありえないっす。やはり拉致っぽいシーンだからアウトなんでしょうか? ホラーシーンは今作の最大の見所なのになー


・旅行先は水木しげるロードに決定ー!! 新幹線とホテルも、なんとか予約が取れました。うっさばらしーうっさばらしーひゃっほう!