日記

・やはり激河大介は、あの人じゃなかったんですね。架空の人物であるとは知っていたものの、どこかであの人であることを望んでいたので、ちょっと残念。


これを予約しちゃったわけで。こいつも予約しちゃったわけで。最近、水木しげる熱がすごい勢いで再燃していて、やばいカンジです。


 私の住んでいる地域ではいよいよ明後日放送開始の第5シリーズは、猫娘がアレらしいんですが、第4シリーズの段階で、すでに十分アレですね。ラクシャサの話とか。


 鬼太郎劇場版で一番印象に残っているのは、「異次元妖怪の大反乱」です。ビデオに撮っていたので繰り返し観まくったことが大きいのですが、ねずみ男が実質的な主役なところとかがおもしろくて。DVDでも、おそらくこれを最初に観てしまうでしょうね。