日記

・信号を渡る際、気持ちいいくらいの勢いで信号無視をするワゴン車に轢かれそうになったのですが、そのワゴン車には某有名企業の名前と支店のものらしい電話番号がおもいっきりペイントされておりました。もしかしたら新手の営業妨害かなにかなのかもしれません。


 実は昨日も、信号無視の車に轢かれそうになったのですが、どうやら、初詣で引いた『「生命の危機あり」と書かれたおみくじ』の効果は絶大のようです。


・ようやく「KENZAN!」の第二号をゲットしたわけですが、なんちゅうもんを読ましてくれはるんでしょうね、荒山徹先生。家光と友矩のラブ描写とか、他作家の作品への言及とか(呼び捨てと敬称ありの意味)、ゴメスとか、ゴメスとか、ゴメスとか、気になるところはたくさんあるのですが、一番気になるのは、柳生十兵衛


 まるで柳生卍兵衛や柳生悪十兵衛のように好漢っぽい今回の柳生十兵衛の今後が、なんだか異様に怖いです。(普通の意味でかっこいい荒山版柳生十兵衛って、「陰陽師・坂崎出羽守」以来じゃないですか?)そして、あと数日でお目見えするであろう「柳生百合剣」の十兵衛とのギャップも怖いです。


・「ひかり伝」第3弾が、うちの地方でも発売されていましたよう。第2弾をまだコンプしておりませんが、ぼちぼち集めて始めております。今回は、第2弾のような復刻版地獄はなさそうなので安心。7因王は、まだ当たりません。