日記

・とりあえず、昨日の件については不自然なくらい話がでなくて、すごく不気味な一日でした。『新年度開始早々クビ』とか、そういうノリだったらどうしょう。


・今日の夕食は外で食べました。ある店に入ってメニューを見ているとき、壁に一枚のポスターが貼ってあるのに気づきました。そのポスターには、このお店のオススメらしいメニューとその値段が載っていました。おいしそうだったので、そのメニューを注文したところ


店員「こちらのメニューは、当店では取り扱っておりません」


と言われました。趣味か。趣味なのか。そのポスター趣味なのか!


・「日本の100人」、今週は「南方熊楠」! ちょっと期待していたのですが、水木しげる先生も「南方熊楠」を評価した人物として登場していましたよ。「猫楠」はおもしろかったですしね。