日記

・最近までニンテンドーDSの「コンタクト」というゲームをやっていたんです。なかなかおもしろいゲームで、ハマっていて、本日ようやくクリアしたのですが、いやー、へこみました。より深くハマった人ほど、クリアしたらへコむしようですよ、これは。タッチペンを、ああいう風に使うハメになるとは……。しばらく立ち直れそうにありませぬ。クリア後のオマケ要素も、手がつけられないです。でも、これで「世界樹の迷宮」を始められるかも。


・今日のウルトラマンメビウス、この手のものにまるで興味のないはずうちの親が、「ムラマツキャップ」と聞いただけで「ああ、小林昭二さん!」と反応。ちょっと感動しました。


 また円盤退治を担当していたゾフィーですが、終盤に出番はあるのかないのか。というか、出て欲しい。そして強いところを見せて欲しい。


・昼飯は近場の店でラーメン。注文を聞きにきた女性店員がビックリするくらい愛想がなくて、嫌な気分だったのですが、その店員が厨房に注文を伝えると、厨房からは「かしこまりましたー!」「はい喜んでえ!」と異様にテンションの高い返事が。その女性店員から注文が聞けたのが、よほど嬉しかったのかそうでないのか。