サザエさん感想

1話目
・タラオに権力を握らせたらロクなことはないですね。マスオの席に陣取って、世話になっている叔父や叔母にえらそうにする姿のむかつくこと! 布団とかにいちゃもんつけるのも、昭和の悪い部分を見せられているようでいやな感じ。めずらしく母親らしくタラオを諭すサザエがよかった。


・さすがに21世紀に歯ブラシとかパンツのゴムとか売る押し売りはいないようですね。


・原作でのワカメのわがままエピソードが、タラちゃん仕様になっていました。カツオのよいエピソードがタラオに取られるのは見たことがあるのですが、逆は初めてみたかも。


2話目
・「猫がお魚を!」というセリフ、これからの私の人生で言う機会があるのかないのか。


・カツオの妄想にでてきた野球参加者はけっこういたんですが、全員都合が悪くなったと。この町の子供たちになにが!


3話目
・下手したら、マスオさんは全てを失うことになっていたかもしれませんね。法廷で争うマスオさんは見たくないです。