サザエさん感想

1話目

・大人2人が悩むほどの宿題。どんなものなのか。


・あの流れじゃ、マジぎれしたまま帰ってそうですね、サザエ。


2話目

・カツオのいたずらは、今回はひどいですね。お金を取るのはダメ。小額でも絶対ダメ。そんな悪事を受け入れる花沢父の懐の深さがちょっと不気味です。「手に入れたものよりも、手に入れる過程が楽しい」って、貴様はルパンか。


・立花さんと花沢不動産の間には相当でかい取引があるとみました。


・ええええ!? 今回は普通に許すのかよ、波平さん! 落語に関する意見には賛成ですが、お金に関することはきちんと叱らないとダメですよ!


3話目

・夢にまでみるということは、あの髪の毛が相当気になっているんでしょうね、カツオ。


・鼻のでかい新成人、磯野家の密接な関係がありそうです。波平とサザエがカツオにやりこめられる展開はよく見ますが、フネさんまでしてやられるのは意外です。


・一瞬、サブちゃんが成人したのかと思いました。


・幼児がいるとはいえ、男性2人がシーソーで遊ぶ姿はたまらなくシュール。


・心配しなくても、タラちゃんが成人する日は……永久に……


・カツオの話術、本日は絶好調。恐ろしい男です。


・なんか最後は、いつものJAのCMみたいなノリでしたね。