・正月早々、着信音がでなくなっていた携帯電話が突如復活。なにごともなかったかのように、音が鳴るようになりました。買い替えを考え始めた矢先のできごとでした。


 昨年、プレステ2がウンともスンともいわなくなったので新しいプレステ2を購入したのですが、買ってきて帰宅した直後、なんとなく壊れたほうのプレステ2のスイッチを押してみたら、「壊れていたのは貴様のみた幻です」と言わんばかりに普通に起動してしまったという事件がありました。


 モノに魂が宿るという話、ありゃ本当ですな。


 ちなみに、件のプレステ2は友人から「ツンデレ」の称号をいただきました。


・「Y十M」で、私が一番、せがわ絵で見たかったキャラがついに登場していました。これは予想以上に……いい!


・3日にやっていた明智光秀のドラマ、録画しといたやつをようやく見ることができました。本田博太郎氏が演じていたせいか、全ての出来事の黒幕が丹羽長秀に見えてしかたありませんでした。