!!

・「THE X-FILES DVDコレクション」がついに完結したので、続いて刊行される「ミレニアム DVDコレクション」も定期購読することにしました。で、「THE X-FILES DVDコレクション」を定期購読していた本屋に申し込みにいったのですが。


店員「えっと。お名前を教えていただけますか」


私「はい」


店長「ちょっと待って。その人の名前なら知っているから。この前まで、別の雑誌を定期講読していたから」


「お」と私は思いました。この店で「THE X-FILES DVDコレクション」を買っている間、この店の店員は私の名前も定期購読している本も、まるで覚えていなかったからです。毎回毎回、「『スタートレック』の本ですね?」「『24』の本ですね?」と間違えられるんです。

 
 いや、色々な人が色々な本を定期購読していて、レジにいる店員が毎回同じとは限らないことはわかっているんです。でも、49冊も買う間、1度たりとも名前も本のタイトルも正解してもらえなかったのは、非常にさみしかったのです。しかししかしだがしかし、さすがは店長クラスの人間。しっかりと覚えてくれていました。伊達にいつも、万引き防止のために客を監視していない!


店長「『泣いてたまるか』を定期購読されていた、権田さん(全然違う名前)ですね」


 別の店で申し込むことにしました。


・「ジャンプアルティメットスターズ」をプレイ中。とりあえず1度はクリアしたんですが、意外なキャラクターがラスボスなんですね。完全版刊行と関係が?