・通勤中、道路を掃き掃除しているじいさんを目撃。道路です車道です。車道の掃除をしておられるんです。赤信号で車が停車しているときに、車と車の間を掃き掃除しているんです。車が動き出すと、漫画のキャラクターのようなしなやかな動きで歩道へ移動! たまにクラクションを鳴らされても無視!


 日本の道路は任せ申した。


・明日になれば「KENZAN!」が手に入る…手に入る…

KENZAN!

KENZAN!


・え、プレステ3って、明日発売なんですか!? 最近はゲームは「いたスト」「おいでよ!どうぶつの森」「テトリスDS」「太閤立志伝Ⅴ」をローテーションでプレイしているだけで(上記以外では「ペルソナ3」をやったくらい)、新作をチェックすることもまれだったのですが、いやはやさすがにビックリです。


 今、興味があるゲームは「いたスト」「風来のシレン」のDS版と、「グランセフトオート」の最新作、あとは「デッドライジング」くらいかなー。「デッドライジング」以外は所持しているハードで間に合うかー。