・帽子にドクロマークの漫画家さんと、「恋をしない」なんて二度と言わない歌手の熱い戦いが、再び盛り上がりつつあるようですが、その戦いに巻き込まれている例の歌が、本屋で流れていました。


 例の歌の、例の部分。「夢は(中略)時間は(中略)」の部分が流れた瞬間、近くにいた青年が大爆笑。


 ドクロマークと恋の戦いは、1人の青年に笑顔をもたらしたのです。無駄じゃなかった。

・通りすがりの母子。子のほうが母に「ママは涙のソムリエだね!」と言っていました。いったいこの母子と涙とソムリエの間になにが!

太閤記第2話。相思相愛っぽい猿とお市様って、久しぶりに見た気がします。「妹には好きな人と結婚を」とか言っていましたけど、今回出てくる猿の妹って家康と政略結婚させられるアノ人だと思うんですが、まさか妹の家康の恋愛エピソードでもあるんでしょうか。それはそれでおもしろそうですが。あと、うちの親が「半兵衛×ねねのフラグがたった」的なニュアンスのことを言っているんですが、太閤記で寝取られとかは勘弁ですよ。


 柴田勝家が本格に存在を消されつつあることと、次回に漂う必殺臭が気になります。

・おお。明智光秀のドラマがやるんですな。楽しみ楽しみ。本田博太郎丹羽長秀が特に。