・道でだべっている若者数人の前を通ったのですが、若者の1人が、ちょっと不自然なほどやせていたんです。「ハリセンボン」の痩せているほうよりも、さらに痩せていたんです。


 で、その痩せている人、仲間から「マリファナ」と呼ばれているんですよ。「マリファナ、最近どう?」とか。おそらく本名ではなく、あだ名だと思うんですが、そのあだ名と彼が痩せている理由が直結しているのではないかと気になってしかたがありません。


 でも、よく考えてみれば、「マリファナ」なんてあだ名、なんか普通にありそうじゃないですか。ちょっとした魔法少女みたいな名前だし。これが「覚せい剤」なんてあだ名だったら、あだ名=痩せいている理由は間違いないんでしょうけど。