・予告に一瞬だけ出てきたタロウを見ただけで、胸が高鳴ってきたワケですが。


・電車に乗っていたら、途中の駅でおじいさんだがおばあさんだがどうも性別がわからない老人が乗り込んできて、もっていた杖で席に座っている気の弱そうな男性を指して、「そこをどけーい!」と威嚇。男性はしぶしぶそこをどいたのですが、老人は自分は座らずに、背負っていたリュックを席に置きました。


 老人の迫力のせいで、近くにいた女性の抱いていた赤ん坊が泣き出しました。老人は赤ん坊を指差して「だまれーい!」と絶叫。


 女性がなんとか赤ん坊をなだめて泣き止ますと、「しあわせやーしあわせやー」と鞄を眺めながら呟く老人。しばらくすると呪文のようなもの(聞き取れませんでした)を唱えだして、最後は大声で「○○○○先生万歳ー!」


「○○○○先生」は、みんな知ってるあの宗教の、あのエラい人。鞄にはおそらくは高値であろう「○○○○先生グッズ」でも入っているんでしょうね。


 老人は途中の駅降りていったのですが、同じ車内にいた小さな子供が「変な人がでていって、よかったね!」と笑顔で言っていました。子供ってば、ほんと正直!