サザエさん感想

1話目
・タラオがハチの銅像を建てると騒ぐお話。銅像を建てるためには、ハチが悲劇的な死に方をしなければいけないような気がします。


・人様の犬を勝手に連れまわすタラちゃん。とりあえずは誰かが遠慮という言葉を教えないといけないと思うのです。


・今気づいたんですが、タラちゃんはノリスケを「ノリスケおじさん」と呼ばず、「イクラちゃんのパパ」と呼んでいるんですね。たぶん、本名を知らないんでしょう。


・怒っているハチにまるで気づかないタラオ。さすがであります。


・タラちゃんを巨大犬から守るためにハチ戦死→銅像という流れかと、ドキドキしました。


・タラちゃんのボディーガードに500円だしますか、サザエ。


・マスオ→じん六さんの改変で、じん六さんのダメさがアップ。パチンコ→ゲーセンの改変の理由がわからないです。


2話目
・波平「か、勘違いしないでよ。べ、別に三枝三枝子なんて好きでもなんでもないし、見たくもないんだから。タラちゃんや裏のおじいさんがどうしても見たいというから、一緒に見に行ってあげるだけなんだから」


・三枝三枝子って、書いてみるとなんか珍妙。


・嫉妬とかまるでない、うらのおじいさんとおばあさんの関係はなんかいいなぁ。


3話目
・ワカメが買ってもらったものだけ、あきらかに高価な気が。


・うらのおじいさんの友人というのも、非常にめずらしい。