・大量の「プロ野球チップス」をダンボール箱に詰め込み、それを持って出勤した私。職員の集まる部屋に、「自由に食べてください」というメモを貼った箱を放置しておきました。


 帰り際に箱を除いてみたら、数はほとんど減っていないのになにか違和感。よく調べてみたら、全ての「プロ野球チップス」からカードだけが抜き取られていたのです。20袋近くあった全てから、カードが消えていたのです。


 ちょっとショックを受ける私。その後、なんとなくゴミ箱を覗いてみたら、おそらくは抜き取られたであろう大量のカードが捨てられていました。


 全て、とある球団の選手のカードでした。


・今日から9月というわけで、新しい虫や魚がいるであろう「おいでよ どうぶつの森」の自分の村に入り浸っています。サケが釣れました。ぜひとも食したい。食したい。