サザエさん感想

1話目

・タラオの「百科自転車」という間違い方は無理がありすぎますね。わざとか!


・100円札を、マスオがすぐにわからなかった。原作では明治生まれの波平も、アニメでは戦後生まれ。あと何年かに先には、波平が100円札を不思議がったりする描写があるやもしれませんね。


・サザエ、内緒にするつもりの手紙の話をかなりわざとらしくバラしていましたね。「やっぱり」と声に出しているあたり、波乱を巻き起こす気満々。


・あまり話と絡まなかったタラオが、なぜかひどい目にあうオチ。こういうのは、タラオが暴走したときのオチにしてもらいたいものです。


2話目
サザエさんワールド、ここまで用心しないといけなくらい治安が悪いの?


・あいかわらず人を見かけで判断しまくるサザエ。「人相の悪い男」って、後姿しか見えていないし。適当なこと言いすぎ。


・原作だと、たしかオノだった気が。


3話目
・アルバムまで持ち歩いているあたり、カトウさん、わざと写真を落としたような気が。どうもカトウさんの息子さんび将来、親の過保護が原因で荒れそうな気が。


・珍しくカツオの意見が賛同されている!