「大丈夫」

・ものすごい勢いで走る市営バス(信号無視)に轢かれそうになりました。どうせアレでしょ、偶然乗っていた妊婦が、偶然産気づいて、乗っていた客がみんなよい人で「俺たちはいいから、この人を早く病院へ連れて行ってくれ!」なんて言い出して、それでスピードを出していたんでしょ?


 信号無視もやむなしだったんでしょ?


 運転手は本当はすごい実直な人で、今回が最初で最後の違反とかなんでしょ?


 今回の違反で上司が運転手を罰しようとするんだけど、同僚が皆で反対とかするんでしょ?


 実は上司も、運転手のことを誇りに思っているんだけど、社内規律のためにあえて運転手を罰しようとしていたんでしょ?


 運転手も、そんな上司の気持ちを察していて、あまんじてばつを受けるんでしょ?


 運転手の娘さんはそんな父親を世界で一番尊敬していたりするんでしょ?


 妊婦から生まれた子供には、その運転手さんと同じ名前がつけられたりするんでしょ?


 あーよい光景に遭遇しました。

 
 まぁ、「回送」の札も出ていた上、病院の前素通りだったんですけどね、そのバス。