ライトノベル

10代の頃は狂ったように読んでいたのですが、最近は「撲殺天使ドクロちゃん」か嬉野秋彦氏の作品しか読んでいませんでした。「なんとかハルヒ」のシリーズも、かなり前に興味本位で買ったものの、一度も読まずに友人にあげてしまった始末。


嬉野作品も、好みのシリーズが終わってからはとんとご無沙汰で、私にとってのライトノベル=「撲殺天使ドクロちゃん」という知識しかない状態です。さらにさかのぼるとライトノベル=「スレイヤーズ」「魔術士オーフェン」、さらにさらにさかのぼるとライトノベルあかほりさとる作品という程度の知識しかありません。


聞くところによると、最近のライトノベルはおもしろいものが多いそうなので、ちょっと興味が湧いてきているので、ぼちぼち手をだしていこうかなと思ったりしています。


とりあえず、タイトル買いしたヤツを現在読んでいる最中です。