今しがた、親戚のおじさんから電話があって、たまたま私が出たんですけど、おじさんてば
「まぁ、どぶろくくんでもいいや」と、話を始めたんです。


おじさんの息子さん、つまり私の従兄弟にあたる人が、長年公務員をしていてるんです。独身で趣味もなく、親であるおじさんに預けている貯金の額は、一戸建ての1軒くらいなら軽く建てられるほどなんだそうです。


その従兄弟さんが、突然、親であるおじさんに対して「貯金をおろしたい。預けている通帳とカードを返してくれ」と言い出したんだそうです。


おじさんが「いくら?」と聞くと、従兄弟さんは「全額」と答えたそうです。従兄弟さんは
通帳とカードを持って出て行き、帰ってきても金の使い道について一切黙して語らないそうなんです。


おじさん「どうすればいいと思う?」


私「とりあえず息子さんを信じてください」


一生言わないセリフだと思います。