去年の今頃から鼻水が止まらなくなり、メガネ着用にも関わらず目がかゆくなったりという症状がでてきたのですが、「大丈夫。大丈夫。花粉症じゃないよ。大丈夫」と己をごまかしていた私。


大丈夫どころか、今年もまるで同じ症状がでています。もう限界です。己すら騙すことができません。


ついに花粉症本格デビューです。


というわけで、鼻の奥のほうが言葉にならないくらいうざくて、もだえくるしんでいます。


なんとかならないものかと、ネットなんかで調べてみたら、「鼻うがいが効果的」という情報をゲット。


鼻から水を吸引し、鼻孔を洗浄。その水を口からだすという荒業です。


さっそく、洗面器に水を入れて鼻うがい敢行。


敢行したら、なぜか鼻血がとまらなくなりました。一日中、鼻血の脅威にさらされっぱなし。