サザエさん感想

1話目
カツオのノートを勝手に読んだ挙句、「これは本心じゃない」はないと思う。どうしてもカツオが自分たちの悪口を書いていることにしたいサザエとワカメ、軽く被害妄想。「みんなが笑ってる お日様も笑ってる カツオも笑ってる 私たちのことを笑ってる」って感じですな。


結局、悪口というか苦言が書いてあったわけですが、一理ありすぎ。特にサザエへの一言。


2話目
「釣りでウハウハ」という妄想にとりつかれ、おかしくなる波平が最高。なんかこう、「俺は世界を統べることができる」という妄想にとりつかれた独裁者みたい。


3話目
湯水さん登場! この人も定期的にでますねえ。相変わらず家が広すぎ。前は和風のような気がしたんですが、いつのまにか「カツオさま!」というセリフが色々考えさせるメイド婆さんとかいたり、洋画にでてきそうな階段のある家になっていてショック。納豆を知らないとかはやりすぎですが。