・録画したサザエさん感想

1話目
カツオとワカメが観ている「気色の悪い声をだすネコとネズミが口論しているアニメ」が気になります。「トムとジェリー」?


カツオの勉強時間を分単位で調べるサザエと調べさせる波平は、暇すぎるというか、正直どうかと思う。サザエは四六時中、
カツオを監視しているのでしょうか。


波平やマスオやワカメがカツオの行動を認める中、1人だけ弟を信用しようとしないサザエは性格悪いです。


あと、波平の作った「でこぼこ焼きおにぎり(味噌付)」が美味しそうでした。


2話目
明らかにタイコさん、いやがってますがな。波平は、人の家庭をかき乱すな。あと、イクラが2日連続で着ていたツナギみたいな
服が気にまります。着替えろよ。


マスオの回想で出てきた旧ノリスケ宅が、原作で見たのと同じヤツだったので嬉しかったです。

3話目
「節分。豆まきに乗じて、いその家にドロボウが!」という、おなじみのネタ。


タラオがついに、犯罪の手助けをしてしまいました。来るとこまで来たね!


ドロボウがドリフの雷さまコントみたいな格好をしていましたが、もう、色々と思うところありすぎ。


あと、中島のアニキは、じっくり見ると、とてもリアル。色々と。


次回は「父さん忍法帳」と言う話があるみたいですが「父さん忍法帖」ではないんですね。