サザエさん感想

オープニングが広島特集で、広島が故郷の友人が大喜び。

1話目
1年に数回ある、ワカメが赤ん坊の世話をする話。


わが子を知り合いの小学校低学年や、その家族に預けっぱなしの遠藤さんの奥さんが、現代らしいといえば現代らしいですね。泣き声を聞いただけで「ワカメに会いたがっている!」と理解するのは、さすが母親といったところですが。


2話目
料理に挑戦し、料理酒で酔っ払う話はお約束ですが、今回は酔っ払い方が狂人。数年前に放送された、一部で伝説の「がったんこー事件」を彷彿とさせる狂人ぶりでした。


おろらく酒樽の酒をたらふく飲んだであろう、あの日の勘定が気になります。


3話目
カツオのプライバシー、毎度のことながら狙われまくりですな。恐ろしい町!


ワカメの寝巻きを装備したカツオについてですけど、ヤツは女装癖があるからわざとの可能性も。

CM
大学に合格したカツオを胴上げするメンバーに西原くんがいなかったです。代わりに、いつものけものの橋本くんが。西原くんは頭がいいから別の大学に受かった、もしくはさらなる高みを目指して浪人中といったところだろうと思います。