ぱにぽに」というアニメでなぜか「新必殺仕置人」のパロがあったらしいですね。「地獄少女」といい、アニメ業界の必殺マニアに最近色々あるのかな。なんか心わくわく。


体調悪いし、わくわくもしていられないので、今から病院行ってきますー。


↑の通り、今日は午前中に休みをいただいて、病院へ行ってきたんです。


その病院の待合室でボケーっとしていると、近くに座っていた高校生らしき制服姿の男性二人組が、某アニメのカップリング論争などしていました。


話はカップリング論争から、そのアニメのDVDの話になって、片方が「DVDを買ったか?」と尋ねると、もう片方は「買っていない」と返答。


「だって、もしDVDを買った後さ、俺が幼女誘拐とかで捕まったら、DVDの影響とか報道されそうだろ」


近頃のオタクはこれくらいの覚悟がないとやっていけないのと愕然とする、オタクの端くれである私。


にしても、なんでこの2人は平日の朝から連れ立って病院に来ているのか不思議でしょうがありません。


診察室に入ったのは1人だけだったし。夫婦?