電車に乗っていたときのこと。


私の立ち位置の近くの座席に、ちょうど1人分が座れそうなスペースが空いていました。


ドア付近に立っていた女性がそのスペースを見つけたようで、座ろうと近づいていきました。


今まさに女性が座ろうとした瞬間、かなり離れた位置にいたほかの女性が、「やはり人間も自然の一部なんだ」と実感させてくれるほどの猛スピードで走り出し、先に空いているスペースへと座ってしまいました。


これ以上の勝ち誇った顔はないんじゃないかと思うほど勝ち誇った顔するダッシュ女。最初の女の人はもとのドア近くにとぼとぼと戻っていたんですけど、ダッシュ女をにらみつけていました。


で、なんか含み笑いとかしているダッシュ女。


ちょうど間に挟まれた位置にいた私は、なんか急に体調が悪くなってしまいました。


結論・・・どうやら、憎しみで人は殺せそう