前にも書いたんですけど、うちの犬は吼えます。やたらと吼えます。


今日も朝の4時くらいに、通行人に吼えていました。


通行人も、うちの近所にはろくでなしっぽい人が多いので、たまに犬に吼え返します。


今日吼えられた人も、吼え返していました。


「ジェラシー!!」と。


私、思わず布団から飛び起きました。


ジェラシー? なぜジェラシー!?


しばらく考えて、おそらく吼えられた人は「じゃかましい!」と叫ぼうとしていたのだと気づきました。


「じゃかましい!」を早く言い過ぎて「ジェラシー!」になったのです、きっと。なぞは全て解けた!


気づくと時刻は7時でした。もうすぐ出勤時間です。しばらくはぜんぜんしばらくではありませんでした。