今日は仕事も忙しかったし、もう寝ようと床に入ったところ、外からなにやら話し声「どぶろくさんの家だ」「ここか」みたいな会話。


なんだろうと思ってみると、そこには白バイ隊が。


「僕、逮捕!? 僕、極刑!?」とおびえながら外にでて「どぶろくですが、なにか御用でしょうか」と聞いてみたところ


「あ、どぶろくさんの家の角を曲がったところと説明されただけなので、別に関係ありませんから安心してください」


という返答。白バイ隊の皆さんはうちの前の角を曲がっていきました。



「なぁんだ」と思い家に入ったんですけど、これ書いている現在、凄い数のパトカーがうちの近所に停車しまくっているんですが。あきらかになんらかの事件なんですが。救急車も到着しているんですが。


なにがあったの!? なにがあったのー!?