サザエさん感想

今日はスペシャルですよ。
1話目
「父親の威厳」を必死で守ろうとするフネとサザエ。
ここらへん、平成の侵入を必死で防ごうとする昭和ってカンジでほのぼのします。

2話目
タラオ「パパ、ずっとうちにいるですかー」
マスオさんが別の理由で「ずっとうちにいる」状態になったらこのアニメ、おもしろくなるだろうなぁ。

3話目
普段は優等生なくせに、1度見下した相手にはとことん冷徹な態度をとるワカメはやばい。
人間的にはカツオにひけをとりまくりですな。

お約束の未来絵図が登場したわけですが、ワカメの未来絵図っていつも髪型が子供のころのままなんですよね。カツオとタラオの未来絵図は、きちんとちがう髪型になっているのに。