世直し順庵!人情剣感想

藤田まこと氏の新作時代劇。しかも殺し屋モノ!
「たぶんダメだろうなぁ」という気持ちが脳を支配していたわけなんですが、それでもなんとか期待していたのですが、超微妙でした、はい。
新聞の見出しに「新ヒーロー登場」とか書いてあった時点で嫌な予感はしまくりだったんですが。
なんというか、普通の時代劇の殺陣の部分を、お情け程度に仕置シーンにしているだけ。
せっかく針が獲物だってのに、投げるっておかしいですよ。
標的が現れるのを屋根裏やらなんやらでひたすらまち、一瞬のチャンスを駆使して素早く接近し、首筋にブスッ!とか通りすがりに一瞬で、首筋にブスッ!ってのが針による殺しの醍醐味だと思うのですよ。
あと、仕置料を貰ってないですよね。これじゃただのあだ討ちっすよ。
次回からはきちんと仕置料はでるんですかね。