doburoku2005-07-15

「嘔吐したものを飲めば酔いが治まる」という情報に、なにかヒントがないかと考えた私は、「嘔吐したものはすっぱい…ということは、すっぱいものを摂取すれば、酔いは治まるのでは!?」という結論を下しました。

今日は仕事の関係で、バスで某科学館へ行く予定はあるので、すっぱいもの作戦を実践することに。

というわけで、レモン味のアメを用意しました。

バス発車後、「来たな!」と思った瞬間、アメを舐め始める私。

無理でした。むしろ逆効果でした。乗り物の神は私を死なす気ですか。

で、その科学館ですけど、なぜか当たり前のように「巨大なシャア専用ザク」が飾ってありました(写真参照)。

シャアザクだ!」
MS-06Sだ!」
デュランダルだ!」

近くを歩いていた子供たち大喜び。なんか混じっているマニアックな子供も大喜び。

シャアはすでに国民的なキャラクターなんだね! やったよ大佐!