出来事

仕事帰りに耳鼻科に寄り道。

診察は無事終了し、あとは処方箋をいただくのみ。

待合室、なぜか常備されているホビージャパンなど読んでいると、「俺、音楽に詳しいです」と自己主張しまくりな服装な兄ちゃんが来院。装備しているイヤホンから、素で音漏れしてます。

受付の看護士さんに「今日はどんな症状ですか?」と聞かれると「なんかぁ耳がぁ聞こえにくいんですけどぉ」と、ぶっきらぼうに返答。

しばらく後、病院の駐車場で車に乗り込む兄ちゃんを見かけました。

車を発車させた直後、カーステレオのスイッチをいれたらしい兄ちゃん。

「地球は俺のものだっ」と言わんばかりに最大ボリュームでっす。

それだよ、原因、それだよ。

言いたいけど言えませんでした。

そう、あの時と同じように。