出来事

今日の仕事は午前中までだったのですが、パソコン好きのえらいサンが「パソコン講座やりてー」と言い出して、付き合ってました。

とりあえず、まるで知らないエクセルの使い方を教わる私。え、なにこれ、おもしろい!?

で、一緒にパソコン講座を受けていた同僚と帰ろうと思って声をかけると

「自分、今日は迎えが来るんです」との返事。

『迎え=金持ちのされること』という信念を持っている私は、ギャグのつもりで

「黒塗りベンツでお迎えだったりしてー」

とか言ってみたんですが、同僚の顔が曇りました。

同僚を迎えに来たのは、本当に黒塗りベンツだったのです。

え、なにこれ、『ソノウソホント』?

軽く挨拶し、ベンツで去っていく同僚。あなたは何者ですか。