出来事

コンビニで用事を済ませ、店をでてしばらくすると、店員が追っかけてきた!!

「もしかして、万引きしたとか疑われている!?」と、戦々恐々する私。

私は自他共に認めるコモノです。「美味しんぼ」でいえば、富井副部長です。

偉い人が「余の辞書に不可能はない」と言えば、「そうですね、げへへ」と、

偉い人が「朕は国家なり」と言えば、「そうですね、げへへ」と、

偉い人が「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の かけたることも なしと思へば」と言えば、「そうですね、げへへ」と、

偉い人が「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」と言えば、「そうですね、げへへ」と、

偉い人が「俺の名前を言ってみろ!」と言えば、「ジャギ」と、

それぞれ即答してしまうようなコモノです。万引きなんてできる度胸、カケラもあるわけありません。

それでもこの店員は、私を追うのか!! とか思っていると、私の横を素通り。

どうも同じ店にいて、私より先にでたらしい女の子に話しかけていました。

いや、心臓に悪いです。