出来事

仕事の帰り。駅の待合室になんとなく入ってみると

女「なんでウソをつく必要があるの!?」
男「知らないよ」

痴話喧嘩中のカップルと遭遇。

「あとは若い2人にまかせて…」と待合室をでようとした私でしたが

女「あ」

「あ」ってなんですか、「あ」って。

この日記をごらんになっている方はわかるでしょうが、私は「殺すよ?」と言われたら「安楽死の方向で」と答えてしまうほど気弱。「あ」とか言われたら、本気でへこみます。

それでもなんとか待合室をでた私は、ちょうど到着した電車に乗り込みました。

目的の駅につき、トイレにはいった私。

用を足していると、となりにきた男がどこかでみた顔。

そんな時、外から女の声。

女「だから、なんでウソを」

男「知らないよ」

さっきのカップルでした。