漫画

諸事情で知りうる限りの本屋に寄り道しまくっていたのですが、その過程で目撃したお話。

ある本屋の漫画本コーナーで、中年女性がウロウロしていました。

平積みされている本を眺めながら、何かを探している女性。

しばらくすると、懐から電話をとりだし、どこかへ電話しはじめました。

「あ、タケくん? ママよ」

タケくんという人のママさんのようです。

「がんばって探したけど、見つからないわ、魔法先生というヤツ」

魔法先生? もしかしてアレか? アレか!?

タケくん、アレを母親に探させてんのか?

しばらくすると、タケくんのママさんは店員になにか尋ねていました。

店員は答えてました。

「そちらの漫画の10巻は、まだ出ていませんね」

タケくん、せめて発売日くらい教えてやれよ。