出来事

仕事の帰り、学習塾で小学生くらいの女の子数人が

「なんでこいつが来てんだよ! 死ねよ!」

とか叫びながら、オレンジ色の自転車に殴る蹴るの暴行を加えていました。

よくない光景ですが「ヘタに注意して変質者と勘違いされて逮捕。家宅捜索でさまざまなところ(特にパソコンのハードディスク)から、他人には死んでも見せられないブツが押収されたらどうしよう。どうしようもないよね」と思った私は、オトナらしく見てみぬふり。

直後、「なにしてんだよ!」と自転車の持ち主らしき女の子と仲間数名が登場し、口論スタート。

よくない光景ですが「ヘタに注意して変質者と勘違いされて連行。たまたま持っていた漫画を発見され『変質者はこんな漫画を読むのかね』とかいうことになって、その漫画絶版」という事態になることを恐れた私は、21世紀らしく見てみぬふり。

今日も一日平和でした。